ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇人と奇譚

「これっ!見ちゃいけません!」的な事を常に言われる子供であった時代から、「なんで?」と思うと目が吸い寄せられる。 通学電車の鼻毛ありえない剛毛おじさんとか、早朝の駅前にいつも佇む80歳は越えているのではなかろうかという赤いロリロリドレスに尻を…

暑いのぅ 

基本夏の方が好きなんですが、なんか昨日今日の暑さは堪えた。うーん年ねぇ。今年はというか、肉体労働者は年々暑さとの戦いかもしれない。特に日焼けは危険。美容の問題はさて置いても、本当に体力を奪われる。倒れてる余裕はないので万全の態勢を取りたい…

tom waits - come on up to the house

息子がCDラックを漁って「借りていいですか~」と、トム・ウェイツを持って行った。 リアルではどっちかって言うと、洞穴のよーに人の話を聞く人です。聞いてるって言っても洞穴なので、ほぼ、なかったことにしております。いえ、無いです。何も聞いてません…

積読

と、いう言葉はいつごろから使われるようになったんだっけか。 今すぐ読めるアテも無いのについ、手に入れてしまいたくなる本って、あーあるある。っと思ったのが、そう昔でもない気が、曖昧~にしているが。 同じ「使うアテは無いのに今すぐ手に入れたくなる…

メリヤス

今日は涼しい。嘘みたいに涼しい。サバンナの雨季みたいだ。って例えが熱帯仕様か。 夏も冬も、肌がけにはメリヤスのカバーを使用している。今メリヤス地って言い方はレトロなんだろうか?大体みなさん「Tシャツ地」って言っているようだが、そういうと使い…

未来への希望を持つというのは良いことだ。

見ちゃったー。

珍しくテレビを。NHKスペシャル・ミラクルボディ。知らんかった。ボルトが脊柱側弯症だったなんてさー。 いつもザッピングが止まらない父が、どういうわけかNHKになったところで、リモコンを握ったまま眠りだしてしまったので、脇のテーブルで食事しながら最…

関越道上り 寄居・星の王子さまPA(修正)

どうせ止るなら設備の充実したSAが良いか。と思い勝ちなので、常に素通りしていて気づきませんでした。上りの寄居、凝ったPA。 売店商品はキャラクター雑貨とコジャレた輸入菓子が多くて、レストラン、フードコートもおフランス風。 http://car.watch.impre…

キャンペーン中につき

期間中タイヤ交換ご用命のお客さまに ガソリン¥10/L引き!さらに豪華賞品が当たる福引のダブルチャーンス! てなわけでガソリンが¥123/Lでした。さらにクーラーバッグが当たりました。 パンクした後輪は完全にダメになってましたが、前二輪も減りが…

君は芸術家にならなかったとしたら神秘家になっただろう。神秘家とは心象を離れられない思想家であって要するに全然思想家ではない。

基本私が書くことは思いつきの垂れ流しである。辻褄は合うとは限らない。 朝から盛大にパンクした。 最近多いんだけど何でしょう? …てんで18日前の「下書き」を弄ってみる。 白人さんは瞼が薄い。 マリア・マッキーの初来日公演はすでに随分昔の話であった…

こんな時間ですが

無性ーーーーっに、肉が食いたい。 ブログに書くコトでもないか。(爆)

David Sylvian - Wanderlust

「助けて」と呼びかけることが可能な相手が存在すると、途端に「助けてもらうべき事柄」を捏造する病気。 あれ? そういえば七夕終わったのねー。(爆)

iron and wine - The Sea And The Rhythm

サミュエル・ビームさんとは何の関係もありませんが。 「ワインっていうヤツを飲んでみたい」んだって。 「ワインってヤツは赤い方が通らしい」んだって。 「俺は渋いのはダメなんだ」って。 「何かいいのがないかと思っているんだけど不案内なんだよな」っ…

時間は見えない

時間の感覚がなく、先を見通す力がかけている。 という言い方があるけれど、 あれ?じゃあ、一般の人は時間が「見える」のでせうか? そんなわけあるか。 目では見えなくても何となく感覚的に時間の塊をつかむことが可能な人が多いということだろうか。 自分…

Goldmund - Threnody・・・なんだけど

これはなんだ。 up主が作ったんだろうか?雨ノイズ入りバージョン。 こういう人がいるとキュンキュンしちゃうじゃんか!w ゴルトムンドは好きだ。あまり意識する必要がない類の「好き」だ。ゴルトムンドの「方が」好きだ。何となく。

Cecilia Eyes - The Departure

思ったほどの暑さにはならなかったものの、湿度の高かった事。汗がスゴイコトに。 暑い中、ご一緒したのは本日二度目になるお客様。二度目があってよかったわぁ。w 感謝感謝。 さー、涼もうかな。

Sharon Shannon + Mike Scott - A Song Of The Rosy Cross

ブログ操作の敗因の話ではなく 物事は勝ち負けだけではないけれど、勝つか負けるかって分り易い分け方だから、コトの説明をするのに、たとえとして「まあ、負けたってことですが」みたいな使い方はよくする。 物事を二分割する、二手に分けて、あっちとこっ…

あれれ

しばらく無精してPCを立ち上げないでスマホでブログを操作していたら、同じことをしていたはずなのに記事によって出来上がりにバラつきが・・・スマホからは見えたのに、なんでPCだと見えないの??? えー。機械音痴なので敗因がわかりません。恥ずかしや。…

みどり みどり

朝は雨だったのに昼前からエラく晴れ。 真っ青な空。白い雲。突き刺す陽光。鬱蒼とみどり、緑。 なんてこった快晴だ。 こんな明るさは胸苦しいじゃないか。 時々脳味噌に虫がわいたようなコトを思うけど。 今日は冴え冴えとした外の色がビビるほど切なかっ…

高速ごはん

早食いということではなく。w 横川SAでカツサンド。 野菜全くナシ!(爆)