ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

※虫がダメな方は見ないで下さい

通称「キャベツ」by子ども達 山中の寮にて。 直径20センチぐらい? 透き通るような若葉色。

腐ってたら天使

血の池ヶ淵に蜘蛛の糸 ムシャクシャしてたら電話 諦めて穏便に済まして置くべきだ。期待はするな。いい加減自制しろ。 気分は凶暴なクセに体に力が入らない。所謂自棄糞ってやつ。 それをどっから感じ取るのか不思議な人だな。 多分、私と同じように、この人…

the waterboys - a pagan place

寒い。 どーゆー事でしょう。また半纏着ております。大丈夫なのかこれ。 自分に対して絶対評価ってなかなか出来ない。というか維持できない。 どうしたって相対評価になるので、 いや、絶対間違って無い。とか、絶対納得いかない。とか思っていても、自分が…

健康と予測とテンションと気温

トランペッターってほっぺ凄いことになってるなー。でも楽器演奏家としての寿命が短くなってしまう楽器らしい。 肺活量は技術じゃごまかせ無いのか…。 trumpetというタイトルなのにサックスしか入ってませんが↓ 汗だく汗だく。体の一部のみに変な汗をかくの…

Jessye Norman and Michel Legrand- Les Moulins de mon coeur

暑・・・ でも意気込んで遊ぶぞぉ。命短し技長し(?)夏は好きなんです。終わるのは怖いけど。 いろんな枷があるけど、あんまり遠慮することないんじゃないかな。それで拒否られたことないし。っという発想。 「それは単に相手が断れないだけじゃ・・・」と…

ツィゴイネルワイゼン

マーヴィン・ゲイの有名すぎる「セクシャル・ヒーリング」という、もはやスタンダードと言っちゃっていい曲がありますが、語感というか、コンセプトというか発想は理解できる。 でもあれだと、なんかいい汗かいちゃいそうで、なんつーかエロ味がたんない気が…

ノンポリ母子

無宗教ではあっても無信仰ではない。 と、思っていたが、最近、やっぱり両方かも。 無宗教 無信心 無党派層 無遅刻無欠勤 無味無臭 無為無策 無位無官 無芸大食 無間地獄 …嘘も含まれております。 空白って危険よね。つけ入る隙がアリアリじゃんね。 自由と…

あれ?

「マイブログ」を見ると字が小っちゃいのは仕様ですかい?

魔女狩り。というかアミノ酸の話

「旨み」が苦手である。 日本料理は「旨み」の料理だと思うが、出汁の効いたあの旨さが苦手なのだ。 奥行きのない、単純な味が好きである。というか、そうでないとダメ。 好き嫌いはないし、いわゆる「旨み」の強い料理が全く食べられないということではない…

天然もの

自分のことではありません。 一匹一本づつの可動式の型を加減しながら一つ一つ手焼きのたい焼きのことを「天然もの」と呼ぶそうな。 対してズラッとつながった動かないでかい型でまとめて焼かれるたい焼きを「養殖もの」というそうな。 聞いたときは受けまく…

インプット

吸収と発散がキッカリ分かれる脳みそです。 それはつまりワーキングメモリが小さいということで、あんまりいいことじゃありません。w 徐々に先が詰まりつつある。それなりに楽しくしておりますが、どこかロックがかかりだしてきた模様です。自然に、自然体…

半纏日和

寒い。もう洗濯して仕舞おう、と思っていた半纏をまた着てる。ちょうどいいぞこれで。 PCを新しくしたら、いろいろサクサク便利に進化していることが実感できるものの、そんなに便利なのは反対にどうなの?と不安になる。 職場関係のメールを設定したら、そ…

お昼

職場近くにおいしいパン屋さんが あって困る。 うー。風邪ひいたら1キロ落ちた。 でもこういうのってかえってリバウンドしそうだな。昨日は少ししか食べれなかったが今日は順当に食欲あり。 風邪を押して髪を切った(さすがにボンバーまでは行かなかったが、…

どうやら

風邪ひいたっぽい。 先週から喉が痛かったのだが、他になんの不調も無かったから、アレルギー反応かと思って吸入だけしていたら、昨夜から痛みが増して来て、鼻水と咳も始まった。徐々に頭痛、首筋に冷や汗、 随分とスロースタートだこと。 やっと意を決して…

Don't Toss US Away - Lone Justice

ローンジャスティス時代と、 ソロ初期のマリア・マッキー。 かわゆすなぁー。

多分

いっぱい勘違いするのが良い。感覚を甘やかしてみる。 脳みそは勘違いが得意らしい。勘違いしっぱなしなら気づかず終わるんだし。 正しくなきゃいけないってこともないでしょう。

Claud Chalhoub _ Baddour

クロード・シャルブー好きなんですけどね。 いまどきアラブ系とか上げてると叩かれたりするんだろうか。 途中鬼瓦が出てくる理由はわかりません。(爆) 食べ物の味は単純に素材のままが好きなんだけど、文化は混ざったものが好きなんである。ミックスされた…

蒸してきましたな

人間暇だと食べますな。(爆) コブサラダおいしかったぞ。 ガルビエールのトレッキングブーツを買った。薄い色のデニムの時に、黒いスニーカーだとなんだかなんだかなー、で、茶色でヒールのないブーツが欲しかった。高かった。セコハンだけどw。 「痩せね…

Waterboys - The Whole of the Moon

Japan - Still Life in Mobile Homes

bob marley - redemption song

そういえば

もう六月だった。(爆) 最後に美容院に行ったのが3か月前だ。さすがに伸びてきて収集がつかない。しばる以外の選択肢はなくなってきた。 一髪二化粧三衣装。まあもう許されないわなぁ…。しかし。 髪の毛がなかなか扱いにくいので、美容院も大変なんである…

デザイン重視

オサレなエレベーターだ。ミニマムデザインっちゅーか。 分かりにくいほど平たい操作ボタンに戸惑いつつ、 …うーん。目立つな、手脂。

寿命

PCのディスプレイのバックライトが切れた。 動いているのは何とか見れるが、見づらい。てか見えない。ちょうどポスターパンフレット用の画像を加工していて、限界まで拡大して1ドットづつ色を置き換えるというデジタルなのに超アナログな作業を行っていた最…