ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Astor Piazzola - Concierto para quinteto

今年は季節がわからん。今は春のどの辺りなんだろう。 ぬるくて不穏な春の夜。ぬるいのに着ている服がひんやりと皮膚に吸い付くような春の夜は、不快だけど好きだ。ピアソラも好きだ。 Tango:Zero Hour ~ アストル・ピアソラ 固定リンク: http://www.amazon.…

tom waits - martha

自律神経的には、「泣く」と言う行為はなかなかポジティブな効果のあるものらしい。振り切れて急降下→リセット。的な。 そういえば涙には微量のストレス成分が含まれる、つまり涙を流して泣くと、その分悪いもんが外に出る。と言うような話も聞いたことがあ…

おしゃべりなたまごやき

手前勝手ながら人間に候。自分の理解の範疇を超えたモノってのもおもしろい。が。 それが自分に向けられるのは無理。 人が自分に向けて理解不能な感情を向けてくるのは、もう無理。本当は無理なんですよ。顔には出さなくても。 当たり前に、当たり障りなく、…

アレルギーコップ

それまでなんともなかったのに、ある年から花粉症になりました。という現象を、良くコップを使って説明される。アレルゲンに曝されても、ある一定量まで症状がなく、許容量を超えたある年から所謂「花粉症」状態になるっていう話。 医療的知識が乏しいので子…

頬骨を打った(らしい)のはもう随分前

サングラスを選んでもらう。色つきだとガラが悪くなるので、色ナシ。つまりは見た目伊達メガネ。 「それは大きすぎ」「幅が広すぎ」などとダメだしばかりでなかなかお墨付きがもらえない。いや、あなたは私より背が高いから、そんな至近距離からだと普通に横…

あるんだなぁ

なんか思い出したので検索。

少しの安心所望

大丈夫なんだろうと思っていますと、自分の感触を伝える。 半信半疑でいいから。わかんないなら、楽観していこう。結果は同じなんだから。 リスクに備える事は大事だけれど、心配が転じて自信をなくしてしまう悪循環からは逃れるべし。 「解かっちゃいるけど…

ほんのちょっとグロってたら

一気にイロイロ溜まった。 ゼェゼェ。要領悪すぎ。(爆)

続マキビシ

自律神経に悪い1日だった。 動じない、と言うより、反応が遅いので、緊張感は後から来る。スペアタイヤで夜の豪雨の中、合流や分岐を気にしながら走るのに、集中しなければいけないところで動悸息切れが激しくて、遂に高速を断念。結果的に街道沿いのファミ…

マキビシか…

首都高でなんか踏んづけたんだけど留まる場所が無いまま煙上げだした。ロードサービス待ちなう。

本日のimpulse

今日は目が限界。 やっぱり古いフィルムだと事故るけど、もとから上手い写真が撮れるわけでもないので事故が起こらないのもおもしろくないかも。なんか味があるっぽくなるんだもん。

David Sylvian-Darkest Dreaming

明け渡さない領域があることに気付かないで、繰り返し地雷を踏まれる。 明け渡してしまった方が、案外楽なのは知ってはいるが、そうすると自己判断をしなくなる。 入信しちゃったら、まるで抜け殻にっちゃったパターン。カルトか。 多分これからもそんな感じ…

本日の何某

本日のSX70 朝から真っ白に燃え尽きました。 二重露光事故ですね。2回目のシャッター後逆さにして振ったら出てきた。(爆) 本日のimpulse やっぱり事故でした。(爆)(爆)

工作

読みたい、つか読まねばならんのだけど、あんまり内容が多いとなかなかまとめては無理。 持ち歩いてちょっとした待ち時間にチマチマと読み進めたいが、重い&デカイ。 うーん、どーしよう。 よし!切ろう。 それなりに丈夫そうな紙を表紙にする。 いろいろ面…

リミッター

プライベートにおいてはリミッターが利いている。 仕事とか、ならリミッターは取りあえず外す。その上で判断しないと無責任だから。意見は聴く。まぁ傾聴が5割だと思っているので。そうしてから振りたいのだが振り先がフリーズしていたりする。チッ ま、しか…

レモンの花

香り良し♪嗅覚戻ったなぁ〜。

Rachael Yamagata - Elephants

レイチェル・ヤマガタ いー声。

消去

承認は形を持ってしようと思っている。更に強化したければ教化子も設定する。 しかし、世の中にはそれはうっとおしいと思う人もいる。 相手が他人であれば、不適正と判断される行為は無視することにしている。 しかし、無視は是認と思っている人もいる。 得…

痩せねば

…と、思ったそばからお食事のお誘いが…(爆) カルパッチョに鯛の兜焼きにチーズたっぷりのバーニャカウダーにフィレステーキにてんこ盛りデザートまで食っちゃった。(爆)(爆) 喋り倒して写真は撮り忘れた(爆)(爆)(爆) 明日は粗食にします。(多分…

Tété - Les temps égarés

Tété大好き。 仏語は全く分らない。 しかしこの人の曲を掛けながら車で移動していて、何となく考えていた事が、歌詞と、そこはかとなく同じようなことだった。と言う事が起こりがちな…。後から歌詞カードを出して読んでみて「あれれ?」と。 穏やかな優しさ…

母の日なので

何処も混んでるなぁ。毎年思うが、皆母の日は心して何かするのね。父の日はこんなに賑わってないような気が…。 で、貢物を用意しましたよ。 で、で、帰宅したらこんなものが 母宛に兄夫婦から。うーん、デカイ!財力の違いが如実に…(汗) で、で、で、母の…

イカーン!

ちゃんとオフらないとまた病む恐れがある。(爆) 明日は母の日だけど母は多忙だそうなので、好きそうな花でも探しに行こうかな。

SX70交換

シロツメクサ ミヤコワスレ 違いわからんわ(爆) 大正時代かっw ちなみにミヤコワスレはこっちも これなら分る。 ウルトラQ 間違えた。太郎。 こっちはあんまり変わらんな。

例えばの話

日差しは明るく風はひんやり涼やかで、今日は偏頭痛も腸痙攣もアトピーも喘息も感じず、全てが快かったとして。 ―感覚が癖になっているのかもしれない。「おかしい」とか「間違ってる」と言われる筋合いではない。私は最初からイカレテイルのである。気にし…

ブログお引越しに思う。サイト飲み屋説

なんだかんだと、ネット上で日記のようなものを書き綴って7~8年だろうか? ひっそりと物置状態だったところもあれば、えらく交流が盛んだった場所もある。仕事が忙しかったり体調が悪かったりして更新が出来ない時期があっても、また都合がいいときにフイ…

父と買物

珍しく娘と二人で歩いてるから頑張っちゃったのか、或いは消費衝動まっしぐらだったのか、おそらく後者だが、えらく前のめりでせかせか不安定に歩く父。が、それでも遅い。歩くのがやたらと速い人だったんだが、年かね。病み上がりだからかね。 歩調を合わせ…

実験

失敗。 ちょっと、いやかなり間抜けな風体。

Lianne La Havas - no room for doubt

埋め込みテスト 動画で知ったのですが新人さんみたいすな。 紹介評も落ちてますた。 http://webdacapo.magazineworld.jp/column/72996/ あ、そーなんだ。イギリスの人なのね。 「Age」の男性って一体何歳なの?インタビュアーに突っ込まれて「ゴメンナサイ。3…

不思議に思うこといっぱい♪

でも追求しない。だって多分結局私は理解しない。

1日の内に

スコールが2回来た。その間は晴れた。 そんな感じに思っていたら、なんと筑波の辺り酷い事に…近くで落雷事故もあったようだ。 この辺りはGWに兼業農家さんは田植えを済ませるんだけど、今年はどうだったんだろう? 冬が長かったから、いろいろ番狂わせにな…