ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の周り

私が子供の頃、なくなった親戚のおじさん。なかなか難しい人で、あまり良く言う人がいなかった。その上長患いしてから亡くなったので、家族の負担は結構なものだっただろう。そのお嫁さん、小柄で大人しくていつも端っこで小さい体をさらに小さく縮こめて黙…

Tom Waits - The Piano Has Been Drinking

昨夜はNHKさんにたくさんニヤニヤ補給してもらったので機嫌よく、今日はどこまでも眠かったです。ああああまずい(爆) 急に寒いほど涼しくなった昨日ほどではなかったものの、乾燥した空気が秋の方へ転んだ気がする洗濯日和でした今日。季節的にも秋冬は…

狭き門、とか悪化、とか、なんですかね。

なんでしょうけどね。 クラウドでスケジュールの更新をチェックするんだが、今気づいた。あら?私来週ずっと 飛・石・連・休!かい(爆) ・・・まあいい。 結構人間的な勤務体制なんである。仕事なければ、仕事無いから(爆) ソレはつまりムラがある、って…

a-ha - Summer Moved On

夕方の駅前で、下を向いてじーっと立ってる7~80代の男性がいた。 なにしてるんだろう、服装や立っている姿勢、ただ単に項垂れているのではなく、意図的に下を向いているらしい雰囲気から、「まよいびと」では無いようだと思いつつ、ゆっくり近づく。 その駅…

誰か提言しないかしら

近年著しい地球環境の変化により、日本の気候区分は亜熱帯に変更されました。 それに伴って、来年の夏には公官庁や学校を中心にシエスタが導入されます。 という発表を待っているんだが。

葛の花

毎年、ものすごい勢いで繁茂する葛。 ところが今年はこの辺りの葛はなんだか控えめだ。 役所が早々に刈り取りしていたんだろうか?それとも気候が葛にさえも過酷になって来たとか?そういえば菊芋とか、セイタカアワダチソウとか、ハビコる系が今年はあんま…

CCCD

コピーコントロールCDっていつの間にか見なくなったな。 Glamoured [12 inch Analog] ~ カサンドラ・ウィルソン 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B0000V76D8 コレ、発売当時CCCDで、二の足を踏んでしまったのですよ。 その前の、Berry of the Sun(…

二日連続

スリーエフ通い。 目的コレです。トムガーガイ。 ココナッツミルクベースの辛しょっぱスープ。 ハマった。

Al Di Meola - Libertango

カラータイマーが!とか言って飛び去りたい衝動w。(爆) 平和に年取りたいなぁ。喧嘩したくないしな。 優柔不断で困ったなー。やるこたやるけど。でも、良心の呵責に苛まれやがれ!とばかりに一瞥のみで無視。 偉くなったの?それで? 恥を知れ。 矛盾な…