ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログでは同じ写真を編集して2パターン以上載せようとしても全部同じになってしまうのでせうか?さっきからトライしてるんだがダメだ。一時ファイルを削除しても名前や保存場所を変えてみても編集後だけか編集前だけかどっちかだわ。 遠景の写真と、そ…

Tété - A flanc de certitudes

何処で聞き齧ったんだか、全く忘れてしまったが、三拍子って河川と関係の深い地域に多いって。 ほんとーか?確かめた事無いんだが、そういわれると何となく、川っぽいような…。 いや、民族舞踊とか、そういうくくりの話なんじゃないかと思うんだけど、例によ…

おやすみ

お休みといっても何らかの用事があったり、何にも無ければ遊びに行ったり買物に行ったりしたくなるんですが、今日は何にもしない、どこにも行かない、と決めまして。 でも、やっぱり鉄鍋出してヘナで白髪染めをしております。(爆) 雪の降り出した山から帰…

和尚さんの頭にゃカミがねぇが師匠の頭は神なんだと

海原はるか・かなた師匠をですね、生まれてこの方坂東人ですので全然知らなかったんですが、息子がテレビで覚えたようで、一時期しきりに「ハゲ芸の人」「あのハゲの人」って連呼してたんで認識したんですね。もうアレを見ると息子、呼吸困難になるんじゃな…

桃源郷

「桃源郷」という語を天国とかユートピアとかと同じに考えておりました。 あらためてウィキで見てみたら詳細に解説されていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E6%BA%90%E9%83%B7 あ、桃源郷もユートピアも天国とは全然違うのね(爆) 理想郷、と…

昨日のGoogleさん(若干加筆)

トップページの絵がなにやらゴスだったのでポイントしたら、「ブラム・ストーカー生誕165周年」の文字。 今日のGoogleロゴはブラム・ストーカー生誕165周年 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト ブラム・ストーカーっ…

Rachael Yamagata - You Won't Let Me

別に怒って無いけどドドっと疲れちゃっただけ。 予想というか思い込みというか、実在しないワタシを想定されても困るんだが。 …といういつもの袋小路。 もう面倒くさくて反論する気もナシ。 エネルギー使って喋ったって、聞かない人は聞かないし、なんで他人…

david sylvian - brilliant trees

よく歩いた昨日今日。 歩くのって腰や首に一番楽な状態な気がしている。寝すぎると腰が痛いし座っていると腰とか膝とか首とかとかとかとか、、、(苦) 歩いて体重を自然なテンポで移動させている状態が一番からだが楽だと思うんだけど、たまにどういうわけ…

帰った

お土産の仕分けも写真データの移し替えも、いつになりましょう。あ、流木は水洗いしないといかんwww。 二日目は三保行き。子どもの頃「三保の松原」へ行って初めて名所とされる場所で「きれいな所だ」と思った記憶があるので、本当にきれいなのかどうか、…

行った

自分の為の希望休って、無いのだ。めったに。大抵学校行事のために休みを潰す。これ母の宿命。 しかし今日明日は自分の都合の希望休。上司からは「頑張ってくださ~い」と。いえいえ、今回は学校じゃないんですよー。w で、静岡に来ております。 何しに来た…