ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sam Cooke - Summer time

昔々@赤道直下のサバンナ。当然ながら暑さで食欲が無い。現地の食事はとてつもなく胃に重い。 いやー、皆さんさすがに胃もタフなのね、と思っていたが、あるとき、私の残した食事を、遊びに来ていた子供たちがせーーーーーだいに、食ってるところを目撃した…

Michael Kiwanuka-Tell Me A Tale

予め懐かしいなんとか、って何のコピーだったっけか。 新人さんだそうな。 もう、世の中には既視感既知感を抱かせないものなんて無いんだろうか。 いや、良いと思うんですけどね。マイケル・キワヌーカ。 でも懐かしすぎやしまいか?? ましかし、リバイバリ…

生きてる限り

毛は伸びる。(まだ言ってる) 先日久しぶりに自分でヘナしたら、思った以上に痛んでいたのか思った以上によく染まって、思った以上に張りも出て、ええ感じに爆発してボサボサ。 久しぶりだなこの無造作感(爆)。 「無造作」と呼んでいいのは35まで。その後…

「待て」の出来ない犬ですから

続き物のドラマとか、来週の予定まで押さえられちゃうみたいでイヤです。 つか、待てないんですホントに。 なので、完結巻の発売を待っていたのさ。 中村珍の「羣青」上・中・下 まとめて最後まで行かないとストレス溜まるのです。手芸も読書(漫画ですが)…

お盆

怒涛の連続勤務の直前、休みを貰っての学校見学ついでに渋谷のヒカリエ行って見た。そんなに広く無い。人多い。エスカレーターの手前に柵があって列作って待つってどんだけ?エスカレーターが順番待ち?田舎モンはビックリよ。w トイレが都会の割りに広い印…

Sananda Maitreya(aka.Trence Trent D'arby ) - The Inner Scream

意味を為さない。むしろ意味を知りたい。 幼児が行うクレーン現象というものに近いのだろうか。何とか誰かを操ることで自分の欲求を満たそうというなら、それだけ一人では何もできない、というか一人で勝手に生きて行く力を削がれているということか。 相互…

熱中症には気をつけましょう

別に何が何でも何か被ってなくてもいいんじゃないかと思うが、何が何でも何かしらを被っている老父が、サンバイザーを着けて、庭へ出てきた。 2階のベランダから見下ろすと、父は門柱の郵便受けにあるはずの新聞に向かって飛石の上を危なっかしく歩いていく…

密室とニワトリとゲロッパ

ニワトリの雛屋さん(雛をある程度まで育てて、養鶏業者に売る人)が言っていた。 ①「生まれたときに何かしら問題があるような雛」を「最高の環境で飼う」のと並行して ②「五体満足で強健な雛」を「ストレスのかかる環境で飼う」 そして「一年後にさばいて…

Michael Jackson - Unbreakable

ここんとこ受難な我が愛車。 先日のパンクに引き続き、クラッチワイヤーの交換を余儀なくされ申した。そろそろ寿命なんだろうか。-あうう。 車でクーラーがあんまり好きでは無い。窓を開けて走っていることが多い。狭い空間で指先などに冷風が直接当たった…

言葉攻め

母国語って、解りすぎて恥ずかしい。 だからなんで「アイデンティティがない」なんて口に出して言えるんだ若者。しかもそんな大げさに。 きゃあーー(赤面) と、思ってて時々無性にかけたくなります。しかも音量大き目。 あ、コレって羞恥プレイ? バカで…