ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続「恥ずかしい」は快感か

奇跡の【続いた】。(爆) でも考えたら当たり前ともいえる。(爆)羞恥プレイって一般通念だものね。 しかし割と単純な精神構造である自分はあんまり「恥ずかしい人生」を送ってこなかった。「おてんとうさまに恥じることがないように」というのが行動規範…

ramble ramble

つるばらつるばら (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る もう手元に無いんだけどこの漫画、 初めに「ramble」の意味の説明があった気がする。 ぶら…

Antony & The Johnsons - Daylight And The Sun

風邪引いた。 ま、それはいい。 のどが痛くて、喋れるんだけど喋るとツライ。かなり痛い。無理に喋り続けると、毎度本当に凄い声になって笑われるやら引かれるやら必要以上に心配されるやら。 なのでお口チャック状態。 週末連続勤務前からキテはいたが、耳…

Sananda Maitreya aka Terence Trent D'Arby - Saying About You

思うところあり。 思ってばかりではかどらぬ。(爆) わかんないかなぁーこんだけ言っても。 甘いことを言って来る人間はあなたを対等に見ているわけではない。甘えていたら墜落するだけだ、ということ。厳しい事を言ってくれる友達を大事にして欲しい、とい…

Tété-A la faveur de l'automne

急激に冷えてきて、冬服のセッティングがままなりません。 本当に本当は、冬はウツだから人のいない山の中で冬眠したい。でもそうすると冬の間中鬱々とした夢を見てるのかしら。ずーっと悲しいのかしら。茫として脳味噌の一部が抜け落ちた、と思ってしまう…

Fantastic Plastic Machine - A World Without Love

連続拘束終了。 今日がお休みである事に昨日気がついた。なんか毎回そんなんだな、自分。 イラついている。ムカついている?ムシャクシャしている?落ち込んでいる?んー、憤懣やるかたない感じ?でも既に憤懣が無意味だと解かってもいる心持ち? ええ、や…

いらっ

っときたので靴磨き。 茶系と 黒系。 どれも履き込んでて汚いス。 なんかガンダムブーツ多く無いか?履き口楽めが好きだから・・・。 ヘビロテさんたち ここに新規参入のパンプスさんを入れて、こんなもんでほぼ365日イケちゃうんじゃないかしらね。 後は…

「恥ずかしい」は快感か

結論を先に言えば、そうかも。ということになるんだけど。 今読んでる本 親密性作者: レオベルサーニ,アダムフィリップス,Leo Bersani,Adam Phillips,檜垣立哉,宮澤由歌出版社/メーカー: 洛北出版発売日: 2012/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含…

復旧作業

山帰り。休み明け。負傷回復。ってなわけで、あらゆるリスクを回避する努力の一環としてレントゲン撮りました。(・∀・) 結果異常ナッシング。 なのでガッツリ復帰しました月曜日。要は転んで捻挫したんですが、継続服用中のステロイドのお陰なのか殆ど熱を持…

余計なお世話

あらら。 うわぁー今の若い子ってえぇぇぇ・・・・・ そうなの?そうなの?そんなにふわふわと、そんなに純情に、そんなイージーに? 何も言えない立場ですけどね。彼らのお母さんでも担任の先生でも親戚のおばちゃんでもないからね。 いや、自由だよ。自由…

Robert Wyatt - At Last I Am Free

基本的には夏が好きでして、春先から盛夏にかけての自分のテンションも異常なんですが、冬は寒さに凍え、長い夜に厭きてますので、嫌いとは言いませんが、憂鬱なんですな。体調も崩し勝ちだし。 秋 は農家の方は農作物の収穫も多くて結構畑が忙しかったりす…

place of birth

ただいま開店休業中、メッセンジャー機能しか使っていないfacebookには、居住地と出生地を登録するようになっていたと記憶しているが、居住地はいいとして出生地に関して。自分で記入ではなくて選択制なので、今現在存在している市町村からしか選べなくなっ…

Lianne La Havas - Age

リアンナちゃん(つかスタッフ)ひょっとしてアレ読んだの? わが悲しき娼婦たちの思い出 (Obra de Garc〓a M〓rquez (2004)) ガブリエル・ガルシア=マルケス 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4105090178 (悲しきって言ってもこれが作家の妄想です…

Kate Bush - The Sensual World

現実逃避中。 ケイト様のセンシュアル・ワールドですが、この曲はユリシーズからインスパイアされてるらしいでございますが結構地味に出色の出来だと思うのですわビデオが。曲は何時のどれだろうと文句のつけ様がございません。ケイト様ですもの。でもビデオ…

冬の足音

感情失禁か、条件反射か。

バージニア・リー・バートン大好きでして、きかんしゃちゅーちゅーとかせいめいのれきしとか、このちいさいおうちとか、繰り返し繰り返し「読んでー!」とせがんだものです。もちろん読んでもらわねば読めないほど幼少の頃の話ですが。 ちいさいおうち ばー…

黒ストラップパンプス中古1600円

パンプスを買った。 パンプスなんて何年ぶりに買ったっけ?履いた事自体がいつ以来だっけ?多分誰かの葬式以来だ。あの時はストレッチレザーの安いのを買って、葬儀場の駐車場から建物まで行くのにも激痛だった記憶が・・・ 学校出たて、勤め始めた頃は、基…

Alan Person´s Project -Old & Wise remastered demo version

懐かしのアラン・パーソンズプロジェクト。確か日本ではTVコマーシャルにも使われていた記憶があるold and wise の07年のリマスターベストに収録されていたデモ・ヴァージョンが、壮麗なオーケストレーションを施されたオリジナルより刺さるので載せてみる…

毛穴〇っきりパック

ちょっと正確なことは忘れてしまったんだが、何年か前の、某毛穴すっ〇りパックCMで、ゴスペル風パロディがあって、 外人牧師さん風の片言日本語ナレーションで 「この世に〇〇(ここが記憶曖昧)がある限り、汚れが毛穴を広げーてしまう。清めーるのデス!…