ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

300円のリアルとフェイク

しま〇らの半纏の6分の1価格。古着屋でフェイクムートンのコートを買ったのは少し前に書いたが、これが暖かい。タグによるとポリエステル製らしいが、ほんとに毛皮並みに暖かいので「これなら防寒着として充分だなー」と思う。このくらいの密度&強度で床用…

ちりけのさむけ

何か身体に不調があって、それに対応したツボを刺激すると良い。 ということはよく聞くけれど、ツボの位置そのものに不快感があるだけなんだけどどうなんでしょう。って状態が度々あり。 例えば肩こりのツボが痛かったら肩こりを治せばツボの痛みも消えるの…

Youssou N'dour - Set

set と言っても英語ではなくてセネガルのウォロフ語なんだそうな。 掃除とか、きれいにするという意味の他に己とか進むべき道とかを知るという意味もあるんだとか。掃除が自己探求なんて、まるで禅の世界ですな。 そういえば今朝方見た夢は、懐かしのオナペ…

霊山侮り難し

↑膝にキた。(爆) ハイキング♪とかお気軽に~♪とか観光業者のブリッ子に騙されちゃあいけない。なんだあの勾配。 なんちて。一般人コースだったはずなんだけど、時間マキすぎたか。 ところで 「やだぁーびっくりした~。漢字で書いてよねぇ」 と言って顰蹙…