ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

暑いのぅ 

基本夏の方が好きなんですが、なんか昨日今日の暑さは堪えた。うーん年ねぇ。今年はというか、肉体労働者は年々暑さとの戦いかもしれない。特に日焼けは危険。美容の問題はさて置いても、本当に体力を奪われる。倒れてる余裕はないので万全の態勢を取りたいが、塩飴とウィダーインゼリーが頼りという・・・(爆)

 

南向きの息子の部屋のエアコンが不調。全く冷えない。ええええ~(恨)

夜になっても外が涼しくない。室外機の周りの草むしりで汗だく。室外機全く動いてない。電気屋さん呼ばないと無理そう。昼間じゃ自殺行為だなこりゃ。

「別にいいよ」と知らん顔の本人に、洗濯干しを命ずる。「へいへーい」と、オッサンみたいな返事。自分は洗濯夜派。

息子は色黒なくせに、冬生まれだからか暑さに弱い。弱かった。しかも普段涼しい地方にいるので、夏休み帰省するのはすんごくもったいない。

しかしなんか今年は私の方が「暑い暑い」言っていて、彼は涼しい顔。エアコン壊れてるのに。

昨日はリビングで寝た息子。今日はお母さんの部屋で寝ればいいよ。明日の朝、シーツとかパットとか全部洗って布団ほしてね。と言い置いて家を出る。彼の汗の量はハンパないので。(爆)

夜家を空けるのはしばらく前は不可能だったし、少し前までは、不憫だった。現在、息子が家にいない場合は結構不安である。休み中は彼がいる、と思うと「あとお願いね」が通用するようになった。いつの間にか、本当にいつの間にか。子育ても終盤だわね。何事も終わるときには終わるのね。

f:id:sadymudy:20120721140510j:plain