ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

みどり みどり

 

f:id:sadymudy:20120702180529j:plain

朝は雨だったのに昼前からエラく晴れ。

 

真っ青な空。白い雲。突き刺す陽光。鬱蒼とみどり、緑。

 

なんてこった快晴だ。

 

こんな明るさは胸苦しいじゃないか。

 

 

 

時々脳味噌に虫がわいたようなコトを思うけど。

今日は冴え冴えとした外の色がビビるほど切なかったのだけど。

 

 

「戻らないでまっすぐ進めば軽井沢ですから」

 

 

と、言う声を聞いて途端にウズウズしだす。

そうなんだ。と、いう事は、ここから右に曲がったら、浅間じゃん。

 

浅間、浅間、浅間山。わーんなんでそれだけで嬉しいんだろ。

時間無いから行けないけど、そうかすぐ近くなんだ。

そう思ったら痛かった呼吸がスッと平らになった。

同時に雲がつながり空が薄暗く白みだす。

緑も穏やかに湿気を纏い始めた。

 

 

あー、右耳から山の気、入った。

んで、助かった

 

頭に虫、わいてますが。