ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

関越道上り 寄居・星の王子さまPA(修正)

f:id:sadymudy:20120623190727j:plain

 どうせ止るなら設備の充実したSAが良いか。と思い勝ちなので、常に素通りしていて気づきませんでした。上りの寄居、凝ったPA。

f:id:sadymudy:20120623184150j:plain

 

売店商品はキャラクター雑貨とコジャレた輸入菓子が多くて、レストラン、フードコートもおフランス風。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

f:id:sadymudy:20120701162043j:plain

 

ウワバミ焼きだそうです。

f:id:sadymudy:20120623190942j:plain

 

…ウワバミ焼きって…やっぱりみんな印象が強いのか?王子様のうわばみ論。確か6個300円。屋台で売ってるベビーカステラの、バター増強ヴァージョンみたいな味。子供が好きそう。

 

そう言えば、子供の頃、この、象を飲み込んだ「ウワバミ」ってのがわからなくて、ついでにこの象も象に見えなくて、架空のモンスターかなんかだと思うコトにしていた記憶が…。(「巨人の星」の「思い込んだら♪」を「重いコンダラ」ってなんだろう?体鍛える道具かな?と思っていたのと同様)



へー。