ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

ノンポリ母子

無宗教ではあっても無信仰ではない。

と、思っていたが、最近、やっぱり両方かも。

無宗教 無信心 無党派層 

無遅刻無欠勤 無味無臭 無為無策 無位無官 無芸大食 無間地獄

 

…嘘も含まれております。

 

空白って危険よね。つけ入る隙がアリアリじゃんね。

自由とか、個性とか、夢とか、希望とか、むやみやたらと大人が連呼して、子どもを惑わしてはイカン。絶対、必ずハッピーエンドで終わるディズニー映画ばっかりみせてちゃイカン。本当は知ってるくせに。本当は人魚姫は海の泡になって消えちゃうんだよ。

 

思考を放棄した大人を信じた子どもってば大人になっても自分探ししてるし。

 

 

千尋の谷底の息子から電話が来た。ああそうか。今日は日曜日だ。

声がすっかりオッサンぽい。来年どうする?必要なのは夢より武器だな。だけど世知辛い母に世知辛いことばっかり言われ続けて、ちょっと夢がないかもね、あなたは。