ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

tom waits - martha

自律神経的には、「泣く」と言う行為はなかなかポジティブな効果のあるものらしい。振り切れて急降下→リセット。的な。

そういえば涙には微量のストレス成分が含まれる、つまり涙を流して泣くと、その分悪いもんが外に出る。と言うような話も聞いたことがあるような…。

 

泣け、と言われたら、結構簡単に泣ける。自分なりのツールがあるので。私の「泣きのスイッチ」それは、

 

 

みんな大好きトム・ウェイツ

公式Fecebookで何か投稿があると、まあ世界中のファンのレスポンスの速いこと多いこと。

 

名曲はたくさんあるし、好みを言うならもっとファンキーなものに傾き勝ちだけれど、これはもう頭の中でリピートするだけで簡単にウルウル。

現在ならそれなりに解かる心境ではあるが、初めて聞いた当時は多分ミドルティーンだったはずなので、何に反応したんだか、出会って最初っから泣きっぱなしなんである。

先日カラオケにチャレンジしたが、無論、号泣で途中リタイア。よっぽどつらい過去があるんだろうと誤解されかねないのでもうやめる。(爆)

 

こちらも「泣かせの刺客」。