ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

行った

自分の為の希望休って、無いのだ。めったに。大抵学校行事のために休みを潰す。これ母の宿命。

 

しかし今日明日は自分の都合の希望休。上司からは「頑張ってくださ~い」と。いえいえ、今回は学校じゃないんですよー。w

 

で、静岡に来ております。

何しに来たかというと、

 

 

一応観劇ツアーなんすけどね。まあどっちかっていうとそれに託けて息子とほぼ、ドライブに来ただけです。w

 

朝私が30分間寝坊したのと環八で事故渋滞があったのとで明日と予定を入れ替え、本日会場の近場である日本平動物園と静岡県立美術館をひやかしつつ、東静岡グランシップでのKKP公演を観る、という行程。

 

夏休みどこにも連れて行かなかったし、内容も思春期坊主OKってことで。

まずは無駄に新東名を回周して仕舞ってから東名に戻り、静岡ICから降りてサクッと日本平動物園へ。

いつも上手な皆さんの動物の写真をほぅほぅ、とただ眺めている私ですが、撮ってみるともの凄く難しいという事実を発見。モデルさんじっとしてくんないのね。(爆)

f:id:sadymudy:20121031124612j:plain

f:id:sadymudy:20121031113411j:plain

f:id:sadymudy:20121031133744j:plain

割と早い段階で諦めました。(爆)

 

ゆっくり見て、お昼も食べて、それでも時間がハンパに余ったので、じゃあ、と、急遽時間潰しのつもりで行った静岡県立美術館の「江戸絵画の楽園」展が、予想に反して非常に見応えがあって、ものすごく得した気分でした。

f:id:sadymudy:20121031140201j:plain

珍しく図録も購入。1700円はお値打ですが、当然のことながら実物を見た視覚記憶には敵わず。

f:id:sadymudy:20121031231146j:plainお大名コレクション。手のひらサイズの画帳。ほ、欲しい…!

f:id:sadymudy:20121031231033j:plain伊藤若冲もかなりあった。

 

本日の戦利品

f:id:sadymudy:20121031225716j:plain

 

 

「うそー!」「やだぁー!」「かわいいーーーっ!!」

ってのが絶対許せなかったはずなんですが、ぬいぐるみ満載車とか殺意を覚えたりするんですが、、、

 

、動物園の売店でサイのぬいぐるみゲット(爆)肌触りがよろしくてクッタリ加減が可愛くて…。終わってます。終わりました、私。

 

肝心のロールシャッハの方は、結構空席が多く、しかし静岡のお客さんは今回もあたたかく、ああ、なんだろうこの不完全燃焼感。(爆)しかしやっぱりカテコになると、「いい雰囲気」。今回もこじんまり可愛らしく、悪くはない…私のような子連れには(爆)。

久ヶ沢のアニキが飽くまでカッコ良かった。アンチエイジング、ってそれは貴方でしょう!至近距離で眺めまくりましたが50には見えませんがな。

しかし至近距離って考えもんです。遠視なんで、ロックコンサートでもなければステージは少ぉし遠景で全体をバランスよく観たい。ネット販売なんで前から順番なんでしょうけど、後ろの真ん中が空席だったのでちょっと口惜しかった。(爆)今回のグランシップ中ホールは、一番後ろだったとしても十分よく見えるので。

 

恒例のアンケートは毎回無理です。見たその場で感想をまとめられるほどスペック高くないので…(爆)。

ううううんんん、カワイイは果たして正義なのだろうか。どうなのだろうか。サイを眺めつつ考える。

f:id:sadymudy:20121101080854j:plain

 

加筆修正するかもしんない。では風呂行って来ます。