ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

雨降り

結構長時間降ったのぅ

f:id:sadymudy:20120423231937j:plain工場って好きさ。ちょっと古いのが特に。

子供の頃、田舎への行きかえりに、山の斜面一帯に広がった工場の管やら明かりやら煙突やらを見るのが楽しみでした。純粋に視覚的要素として。

今思えば、典型的な公害被害、環境汚染の最たる地域だったのですが、当時は子供だったから、と言うだけじゃなく、世間全体が環境と言うものにまだ無頓着だった。

なんでしょう、今でも、完全な自然の風景より、人の手が感じられる風景に惹かれます。工場だの工業製品だのも、誰かの脳みその中で生まれたイメージが現出したものと考えると非常に人間臭い。見た目無機質でもね。また、それが周りと溶け込んでたり浮いてたり、風化してたり、いとをかしw。

 

三脚を購入。980円。FLEXⅦ用に丁度いい。安いなぁ、こんなもんなのか。

 

更に縫い目がモロケてしまっていた皮のケースも修理。皮って針二本使いで縫うのか。盛大に指突いて出血。不器用はなはだしいな。

f:id:sadymudy:20120423223800j:plain

携帯に、かつての職場のお客様から電話がありました。へっ?別に構わないけど、既に過去の従業員の個人情報流すなや。そういうとこ、詰めが甘いんだよー。危機管理意識ナッシングというか。

と愚痴りたくなったが、何で急に思い出したんだろう。謎。