ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

Michael Jackson - Unbreakable

ここんとこ受難な我が愛車。

先日のパンクに引き続き、クラッチワイヤーの交換を余儀なくされ申した。そろそろ寿命なんだろうか。-あうう。

 

車でクーラーがあんまり好きでは無い。窓を開けて走っていることが多い。狭い空間で指先などに冷風が直接当たったりするのは不快なので。

が、たまにクーラー入れると不思議な音がする。えー、寿命ぉ?

クーラー入れるとなれば窓は閉めるので篭った不思議な感じの感覚。プラス、なんと言うかなんなんだか何故か物悲しくなるのはなんじゃらホイ?だから寿命?

ワイヤーを換えたクラッチはウソみたいに軽くなったけど、発進の踏み込みの回転音が、ギアを上げて右を踏み込む度に感触と一緒に伝わる音と言うか振動というか、が、クーラーありだとそこはかとなく繊細と言うかくぐもったと言うか微妙な、感じ・・・機械音なんだけど、ネコが鳴くような、なんか知っているような奇異なような・・・。

 

と、思っていたら、判明。

コレだ!この出だしの効果音。まさにネコが唸るような出だしの機械音。

気づいた時鳥肌立った。似すぎ。

 

 

 

あ、コバケン戯曲集探しに本屋寄るの忘れた。