ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

嗅覚

お香の匂いも全くわからなくなって一年半余り。お香そのもの、焚いてる最中、残り香、とお香はその都度匂いが違うが、常に「焦げ臭いだけ」になってしまい、他の料理や煙草の匂い、家族や自分の体臭も全く感じなくなってしまったので、「篭る臭いを一掃して、お香の香りで気分をアゲる」という行動を取らなくなった。

使われなくなったお香は既に古くなって変質してるかも知れないので、

「焦げ臭いだけ」と感じても間違ってない…かもしれない。

 

でも買い置きいっぱい。捨てるの勿体無い。

 

ので、片付けついでにちょっと焚いてみた。この一年半の間に何度か試した事もあったが、やっぱり「焦げ臭いだけ」だったのだが。

 

あれ?なんか甘い香りがするかも…?以前と全く同じじゃ無いような気もするけど、焼ける臭いじゃなくて、香料の匂いがしてる。

戻ってきたのかな?嗅覚。

 

 

嬉しくなってもう一本。w

f:id:sadymudy:20120418135645j:plain