ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

おやすみ

お休みといっても何らかの用事があったり、何にも無ければ遊びに行ったり買物に行ったりしたくなるんですが、今日は何にもしない、どこにも行かない、と決めまして。

でも、やっぱり鉄鍋出してヘナで白髪染めをしております。(爆)

雪の降り出した山から帰って連続寝袋生活から暫し開放されて、ふと鏡を見たらばコメカミに白い物が一気に増えたような…(嘆息)

ま、増えたら染めれ!とばかりに今現在頭シーク教

になってやっとPCの前に着席したわけです。あー遠かったー。先週の更新も、確かここじゃなくて、持ち歩いてるノートで外から弄ってたような気がするので、ここに落ち着いて座るのがなにやら新鮮かも。

 

そういえば寒くなってきたので寝袋を新調しました。

ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-2 [最低使用温度-2度] 72941030

ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-2 [最低使用温度-2度] 72941030

-2℃までOKのマミー型ってのを買ったんですが、これまで使っていた開けば平らな裏つきブランケットみたいになる奴を、開いて下に敷いてその上でその-2℃仕様にしたら、格段にあったかい♪やっぱ新調してよかったわ。

実はそのマミー型ではなく「歩ける寝袋」ってのが欲しかったんですが、洗えないということで今回は諦めました。しかし、本当にその場で飛び起きて臨戦態勢、ってことが良くある寝袋生活なので、その発想は大変俺得。改良版が発売されるのを待とう。

 

眠りながらも、起こりうる非常事態を夢に見続けていて、返答する自分の声(寝言ともいう)で何度も目が覚める。あんま寝た気がしねえ寝袋生活(夜勤ともいう)なので、やっぱり自分の寝床で、ちゃんと寝間着で寝るってのは疲れが取れるなーと今日はつくづく思う。

 

お山での最大の定例行事も終わり。今回も言いたいことを封印しつつ、できることだけやってみた。

で、最後についでに、別件で思ってたけど今まで言わなかったことを言ってみた。

控えめ(?)にアピってみた。(爆)

それに対して誠意のある対応があるかどうかはあんまり期待してはいないが。でも「対処します」と仰ったから「頑張って下さい」。

 

さてそろそろターバンとってシャワーするかな~。