ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

少しの安心所望

大丈夫なんだろうと思っていますと、自分の感触を伝える。

半信半疑でいいから。わかんないなら、楽観していこう。結果は同じなんだから。

リスクに備える事は大事だけれど、心配が転じて自信をなくしてしまう悪循環からは逃れるべし。

「解かっちゃいるけどやめられない」のが人の性。出来ない事に執着していたら自分が苦しいだけで前に進めない。

綻びがあってはならないと思わされている、その催眠術から自由にならないと。

期待も抑圧も実体の無い幽霊みたいなもの。振り切る事は罪悪じゃない。

手前の事から、小さい事、出来る事からコツコツ始めてみましょう。そうすればその内見通しもついてくると、私は思ってますよ。自分を許してあげる事も、ひとつの能力ですよ、と。

あーオマエ何様だよ、と心の中で自分にツッコミつつ。

「大丈夫。私は楽観してますよ」と。

f:id:sadymudy:20120524171438j:plain