ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

昼時モール通信

そろそろ昼だ。なんか食ってから出勤しよ。

と思ってモールに入ったらちょうど
「ランチタイムのご案内」がアナウンスされていた。
ぽけっと聞くでもなく聞いていたらなんか違和感。

なんだろう?なんかBGMがおかしい気がする。このスーパーやデパートでよくあるイージーリスニング化されたポピュラースタンダード的な何か…

えー、なんだっけコレ。すっごい知ってる気がするんだけど。

ふーーんふんふーんふーん←鼻歌で検討。

あや?なんだっけこの、この場に不釣り合いなインパクト。
コレは確か…マーザァマーザァ〜♪
…ブラザブラザブラァザー♪

んん?…マービンゲイじゃん。

「ショッピングのご休憩、憩いのお時間に、一階レストラン街二階フードコート各店の個性的な味わいがウンタラカンタラ…」

ああそぉ。平和だねぇ〜反戦歌だけに…。

何故だろう。おかしな漢字をプリントしたTシャツ着た外人に、すんごく爽やかに微笑み掛けられたような気分。

https://www.youtube.com/watch?v=jzPA-FrVu3I&feature=youtube_gdata_player