ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

既に節分も近いけれど

動いている分には寧ろ汗対策が必要なんだが、じーっと座って事務作業をせねばならないとなると、冷える。

冷えるのです。もうシャレになんないぐらい。下半身感覚無くなる冷えっぷり。

ついでに床に直接座っているので、腰も膝も限界です。

もう気を使ってる場合じゃない。このままでは冬を越せません、この体。

f:id:sadymudy:20130129210758j:plain

で、コンナモノを買いました。

豆炭あんか。

パカっと開いた真ん中のグラスウールに、豆炭を挟んで使用。

f:id:sadymudy:20130129210831j:plain

 

ぬくいです。強力です。これを足元に置いて寝袋を広げてかぶせ、コタツ代わりにしようと目論んどります。

折り畳み椅子と寝袋と十全あんか。 ・・・なるべく後に形跡を残さない計画。(爆) さてアンカですが、着火が楽だというスーパーマメタンの着火っぷりがスーパー過ぎて、写真を撮る余裕がありませんで、慌てて蓋閉めちゃった。

 

付属の布袋に入れて、更に無印の湯たんぽカバーに。

f:id:sadymudy:20130129211715j:plain

イヤ超ぬくい。

自室にいる分にはそんなに冷えているつもりもなかったのですが、このあったかさを体感してしまったらもう戻れないっぽい。

スーパーマメタンは着火は楽だけど、燃え尽きるのも早いらしい。ほぼ、12時間後には灰になりました。

f:id:sadymudy:20130130095047j:plain

普通の豆炭なら24時間近くもつそうな。しかし一個だけとなると着火が手間ですな。

とりあえず災害時の備えにもなりそうな豆炭あんかさんです。明日から雪山だし、暫くお世話になりそう。