ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

Tété - A flanc de certitudes

何処で聞き齧ったんだか、全く忘れてしまったが、三拍子って河川と関係の深い地域に多いって。

 

ほんとーか?確かめた事無いんだが、そういわれると何となく、川っぽいような…。

いや、民族舞踊とか、そういうくくりの話なんじゃないかと思うんだけど、例によっていい加減な。(爆)

 

「ドナウ川のさざなみ」がワルツだからってことか?(爆)(爆)

 

 

これは六拍子か?

知識が無いのでからっきしですが。

 

しかしひとつ処に留まれず、水に浮かんで流されるような不安定感、地に足が着いて無い感という意味ではちょっとそれっぽいような気がしてしまい、なんだか断片的な聞きかじりが頭に残ってしまっている。

 

実は夢にでも見ただけかしらん?

 

そんなどーでもいいことを思い出し、川を見る。

f:id:sadymudy:20121125120705j:plain