ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

Tom Waits - The Piano Has Been Drinking

昨夜はNHKさんにたくさんニヤニヤ補給してもらったので機嫌よく、今日はどこまでも眠かったです。ああああまずい(爆)

 

急に寒いほど涼しくなった昨日ほどではなかったものの、乾燥した空気が秋の方へ転んだ気がする洗濯日和でした今日。季節的にも秋冬は嗜眠期に入ります。12月がピークなので、もうあっちゅーまかも知れません。

あくびかみ殺しかみ殺し。

 

田舎から梨とか、巨峰とか、届いてます。ぶどうはお金を出してスーパーで買うと、後悔しかしたこと無いので、もう一切買いません。もらい物だけで過ごします。渋くてもプチプチの皮ごと食べちゃいます。秋だな。キンキンに冷やさなくても常温でのんびり飲むお酒が美味しくなります。今日は同じく頂き物の nonino とか言うトロッと甘いのをちびちび。秋だな。イキナリだな。

 

先日古着屋で、コムデギャルソンのスカート黒をゲット。昔持っていたウールのセットアップのスカートに似た形で、あ、ギャルソンだ。とモロ判るアシンメトリー。でも膝丈だし、着るとそんなアバンギャルドでもない体に沿ったシルエットで、ああこのぐらいならいいかも。的な。

手持ちの水玉のブラウスを合わせればフラメンコ風かも。あ、クリツィアのごついハイヒールあったかな。リザード風型押の奴。棄てたっけな。いや、棄てようとしたら、母が「勿体無い!」と回収していたはず。(爆)普通に黒のニットでもいいんだな。

全身真っ黒ー。あ、でもそれだとバッグ無い。

同じく古着で見つけたワンピース、あまりにプリント生地が気に入って買っちゃったけど、形はあんまり。夏のあいだ羽織ものと組み合わせて着たけれど、コレ分解してスカートに作り変えられないかしら・・・。上ちょん切っちゃって、トップで隠せばいいのか、乱暴すぎるか。

上半身コンパクトにして下半身フレア、長すぎず短すぎず、と言うのが現在のマイブームです。アパレル業界の計画的流行案はあんまり考慮しない。だってそんなに好みって毎シーズンごとに変らないし、新品なんて滅多に買わない。古着で何とか廻ってしまう。うーん秋だ。

 

で、あっという間に寒くてスカートなんて履いてらんなーい、とか、ハイネックじゃないと首が冷えるーとか言い出すんだよな、きっと。