ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

そういえば

もう六月だった。(爆)

 

最後に美容院に行ったのが3か月前だ。さすがに伸びてきて収集がつかない。しばる以外の選択肢はなくなってきた。

一髪二化粧三衣装。まあもう許されないわなぁ…。しかし。

 

髪の毛がなかなか扱いにくいので、美容院も大変なんである。行くとなったら相当覚悟と時間が必要なんで、次どうしたいかイメージが湧かないうちは、気軽に予約できないんである。うーん、どーしよー。どーでも良いことなんだけどね。でも気に入らないとなったら毎日ブルーだからねぇ。めんどくせぇの。

暑くなってきたら、しばれるように切らない方がいいのかな。いやそもそもしばる必要がないように短くしておけば済むのか。とかなんとか優柔不断に考えているうちに、そーとー伸びているわけである。

髪の毛に時間やお金をつぎ込まなくなったら、随分すっきりしそうである。日々の動きも、精神的にもかなり楽になるのではないか。そんなに手をかけていなくても、きれいな人はきれいだし。ああでも、若い頃は海外に行ったっぱなしとか、体調がどうのとか、時間があるときはお金がなくて、お金があるときには時間がない、とか言ったりして、半年ぐらい平気で伸ばし放題にしてたことも珍しくなかったか。年々ズボラが許されなくなるな、見た目的に。

 

f:id:sadymudy:20120530085007j:plain