ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

SX70入院中

まだみたいなんですが…。どうなんでしょう。OHしてあるとはいえ中古品なので色々あるでしょう。車もマニュアル好きなので代々マニュアル軽を乗り継いでますが、既に中古車市場では少数派。でもアジアとかアフリカ方面にはマニュアル車が人気なんだそうで、もうさすがに廃車でしょう、と思って業者さんに任せておいたら、「輸出します」なんて通知が来たり。要は今のコンピューター制御のエンジンは、壊れたら治せない。全とっかえ。になっちゃう。少なくともアジアアフリカ等で、メーカーの手を遥かに離れた状況の中、あちらの職人整備士さん方の手には全く負えない。その点古典的構造のマニュアル車なら、整備を繰り返し蘇生出来る、と。

SX70もその観点で購入したのですが、どーでしょー…

f:id:sadymudy:20120415170434j:plain

在りし日の作品(爆)あ、既に変色してるぞ。一ヶ月ぐらいだけど。

↑SX70+PX100sylver shade

f:id:sadymudy:20120415170722j:plain

↑同じ場所をPX70color shadeで。

 

基本的にメカに弱い人間なので、車にしてもカメラにしても、自分に理解できる範疇のものを、工夫で使いこなしたいクチなんですねぇ。だから最近のイロイロモロモロは使いこなせない部分がなんか怖いと思ってしまう。薄気味悪いと(爆)。明治初期の人ですな。