ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

続マキビシ

自律神経に悪い1日だった。

動じない、と言うより、反応が遅いので、緊張感は後から来る。スペアタイヤで夜の豪雨の中、合流や分岐を気にしながら走るのに、集中しなければいけないところで動悸息切れが激しくて、遂に高速を断念。結果的に街道沿いのファミレスで21時頃ステーキを食したのが昨日唯一の食事。何故かステーキ、のみ。主食・副菜ナシ。w

そう言えば最近牛肉多いなぁ?基本的には豚の方が好きなんだけど。

結構憔悴。興奮気味にまくし立てる連れに「申し訳無いが、内容を聞き取る際、余計なエネルギーがかからないように、小さい声で抑揚を付けずに喋って欲しい」旨告げると、それは承知したものの、声を下げたら眠くなったようですぐ寝落ち。静かにはなったが、雨で見辛い標識を読み上げて貰う事は出来なくなる。

「小さい声で抑揚を付けずに」…って感覚過敏か?自分で言ってて可笑しくなった。

金属片がつき刺さったまま、10キロ近く止まれなかったタイヤは完全に千切れてズタボロ(怖)。今日中に買いに行かねば。