ボチボチ小作日記

この日記は フィクションです

同じ地点に戻ったら、また同じ事をするんだろうから

ノド元まで出掛かってるのに…思い出しそうで思い出せない。あーっキモチワルイ!という状態。 怖い夢の様な、何かの映像作品のような、繰り返すぬるい不快感。 ああなんだコレ。 昨日珍しく酒の席で2次3次と繋いでしまいまして、我ながら少々緊張感が薄か…

忍耐からギミックへ取り留めなく連想ゲーム

抽象から具象へ、間接から直接へ、比喩から具体例へ テテ「君の人生のサウンドトラック」 何この全体的にダサ懐かしい歌謡曲的プレゼン。 レコード会社変ったのねー。新しいと思ってた4thから既に3年ぶりなのねー。そりゃー3rd後の来日で「ステージが見え…

恥ずかしいは快感か・脱線編

※今回エロ要素はありません。本日もよっぱらってます。イタリア土産のグラッパを片付ける為に炭酸入りミネラルウォーターを買ってきました。(爆)これでガブガブ行っちゃいます。 ↑毎回あるとは言えませんが(爆)ちなみにフィリップスによると「セックスし…

声フェチ

「そこ?」というツッコミをよく受ける。 だいたいちょっとズレている、的が外れている、というのは仕様です。 第二子ってそんなところ無いですかね。親の期待を一身に負って王道を行く第一子の斜め後ろから、あさっての方角を眺めつつ、脇へ寄ったり後ろを…

やっちまった

ええええすみません申し訳ございません御無礼の段なんとお詫びして良いやら…というわけで、土下埋まりしながらお送りします。 昨日、「あなたへのお知らせ」に、「〇〇〇さんがあなたの△△△にコメントを書きました」 という表記を見つけました。記憶にある限り…

独り言卵

このブログはワタクシの何でも聴いてくれる雌鳥である。 ここに書くような事は口に出して人に言えることばかりとは限らない。 というか、あんまり言わないことばかりか。 隠している裏の面、というのではなく、わざわざお話する必要のないこと。まぁ下らない…

桜と提灯

今週のお題「お花見」 記事管理の記事を選択する画面でUP済みのものと下書き保存されているものがタブで選択出来るようになっていた。そしたら携帯からは下書き記事はいじれなくなっていて、コレはスマホでも使い易く、とか言っててどーよ?とちょっとタチの…

不安の箱

エドワード・ゴウリーのなんちゃってタロットもどきを買った。Fantod Pack - はてなモノリスモノリスにも書いてる通り、ゴウリーは別に好きじゃないけど本屋で見かければ必ず立ち読みはする。買ったことは無かった。気にはなるけどなんか微妙にカスるんであ…

おや?貼ってある

誰か投書したんだろうか ↓貼る前 http://sadymudy.hatenablog.com/entry/2013/01/02/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AF%E5%BA%97%E4%B8%BB%E3%81%A0%E3%81%A8

立ち読み御免

↑一連のシリーズで初めてストライク来ました。うちむら書院ですって。あったら行く。てゆーか是非どっかにあって欲しい。てかこのポスター下さい(爆) あ、映画に行くかは微妙です(爆)(爆) 「ピーナッツ」はDVDで買いましたけども。 子供の頃、図書館のない市…

昼時モール通信

そろそろ昼だ。なんか食ってから出勤しよ。 と思ってモールに入ったらちょうど 「ランチタイムのご案内」がアナウンスされていた。 ぽけっと聞くでもなく聞いていたらなんか違和感。 なんだろう?なんかBGMがおかしい気がする。このスーパーやデパートでよく…

既に節分も近いけれど

動いている分には寧ろ汗対策が必要なんだが、じーっと座って事務作業をせねばならないとなると、冷える。 冷えるのです。もうシャレになんないぐらい。下半身感覚無くなる冷えっぷり。 ついでに床に直接座っているので、腰も膝も限界です。 もう気を使ってる…

The Waterboys - when ye go away

いっちゃった 行っちゃった。 あーあぁ〜 つーまんないなー。 私は主体性とか能動性とか希薄なのかもしれない。 元々自分は何者でもないのだけれど なんかもう一生分の闘争本能とか使い果たしたかも。 When ye go away.wmv

消去

距離をとることが悪で、共依存に陥ることが正義なのなら、正義の味方は性に合わない。 かわいそうとは失礼だから思わないことにしている。 ただ消去させて貰う。うっとおしいから。

普通は店主からだと…

座って何の気なしに読んで吹いた。 えーー。直接自ら? いえいえどーいたしまして~w

300円のリアルとフェイク

しま〇らの半纏の6分の1価格。古着屋でフェイクムートンのコートを買ったのは少し前に書いたが、これが暖かい。タグによるとポリエステル製らしいが、ほんとに毛皮並みに暖かいので「これなら防寒着として充分だなー」と思う。このくらいの密度&強度で床用…

ちりけのさむけ

何か身体に不調があって、それに対応したツボを刺激すると良い。 ということはよく聞くけれど、ツボの位置そのものに不快感があるだけなんだけどどうなんでしょう。って状態が度々あり。 例えば肩こりのツボが痛かったら肩こりを治せばツボの痛みも消えるの…

Youssou N'dour - Set

set と言っても英語ではなくてセネガルのウォロフ語なんだそうな。 掃除とか、きれいにするという意味の他に己とか進むべき道とかを知るという意味もあるんだとか。掃除が自己探求なんて、まるで禅の世界ですな。 そういえば今朝方見た夢は、懐かしのオナペ…

霊山侮り難し

↑膝にキた。(爆) ハイキング♪とかお気軽に~♪とか観光業者のブリッ子に騙されちゃあいけない。なんだあの勾配。 なんちて。一般人コースだったはずなんだけど、時間マキすぎたか。 ところで 「やだぁーびっくりした~。漢字で書いてよねぇ」 と言って顰蹙…

このブログでは同じ写真を編集して2パターン以上載せようとしても全部同じになってしまうのでせうか?さっきからトライしてるんだがダメだ。一時ファイルを削除しても名前や保存場所を変えてみても編集後だけか編集前だけかどっちかだわ。 遠景の写真と、そ…

Tété - A flanc de certitudes

何処で聞き齧ったんだか、全く忘れてしまったが、三拍子って河川と関係の深い地域に多いって。 ほんとーか?確かめた事無いんだが、そういわれると何となく、川っぽいような…。 いや、民族舞踊とか、そういうくくりの話なんじゃないかと思うんだけど、例によ…

おやすみ

お休みといっても何らかの用事があったり、何にも無ければ遊びに行ったり買物に行ったりしたくなるんですが、今日は何にもしない、どこにも行かない、と決めまして。 でも、やっぱり鉄鍋出してヘナで白髪染めをしております。(爆) 雪の降り出した山から帰…

和尚さんの頭にゃカミがねぇが師匠の頭は神なんだと

海原はるか・かなた師匠をですね、生まれてこの方坂東人ですので全然知らなかったんですが、息子がテレビで覚えたようで、一時期しきりに「ハゲ芸の人」「あのハゲの人」って連呼してたんで認識したんですね。もうアレを見ると息子、呼吸困難になるんじゃな…

桃源郷

「桃源郷」という語を天国とかユートピアとかと同じに考えておりました。 あらためてウィキで見てみたら詳細に解説されていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E6%BA%90%E9%83%B7 あ、桃源郷もユートピアも天国とは全然違うのね(爆) 理想郷、と…

昨日のGoogleさん(若干加筆)

トップページの絵がなにやらゴスだったのでポイントしたら、「ブラム・ストーカー生誕165周年」の文字。 今日のGoogleロゴはブラム・ストーカー生誕165周年 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト ブラム・ストーカーっ…

Rachael Yamagata - You Won't Let Me

別に怒って無いけどドドっと疲れちゃっただけ。 予想というか思い込みというか、実在しないワタシを想定されても困るんだが。 …といういつもの袋小路。 もう面倒くさくて反論する気もナシ。 エネルギー使って喋ったって、聞かない人は聞かないし、なんで他人…

david sylvian - brilliant trees

よく歩いた昨日今日。 歩くのって腰や首に一番楽な状態な気がしている。寝すぎると腰が痛いし座っていると腰とか膝とか首とかとかとかとか、、、(苦) 歩いて体重を自然なテンポで移動させている状態が一番からだが楽だと思うんだけど、たまにどういうわけ…

帰った

お土産の仕分けも写真データの移し替えも、いつになりましょう。あ、流木は水洗いしないといかんwww。 二日目は三保行き。子どもの頃「三保の松原」へ行って初めて名所とされる場所で「きれいな所だ」と思った記憶があるので、本当にきれいなのかどうか、…

行った

自分の為の希望休って、無いのだ。めったに。大抵学校行事のために休みを潰す。これ母の宿命。 しかし今日明日は自分の都合の希望休。上司からは「頑張ってくださ~い」と。いえいえ、今回は学校じゃないんですよー。w で、静岡に来ております。 何しに来た…

続「恥ずかしい」は快感か

奇跡の【続いた】。(爆) でも考えたら当たり前ともいえる。(爆)羞恥プレイって一般通念だものね。 しかし割と単純な精神構造である自分はあんまり「恥ずかしい人生」を送ってこなかった。「おてんとうさまに恥じることがないように」というのが行動規範…